iPhone修理を大阪でお探しの方ならスマップル心斎橋店

心斎橋店 00-0000-0000

営業時間 11:00~20:00

心斎橋駅から徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で大阪最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル心斎橋店に何でもお任せください。

iPhone5の画面が浮いてきた!原因と対策は?

カテゴリ:修理ブログ

iPhone5の画面が浮いてしまって、いったいどうしたら解決できるか悩んでしまう方が急増しています!

 

そんな時もスマップル心斎橋店にご相談いただければすぐに解決できるかもしれません!

 

ある日突然iPhoneの画面が反り始める・・・

その日は突然訪れます。

 

長らく苦楽を共にしたiPhone5(16GB/シルバー/ソフトバンク)の画面が気づけばいつの間にかロメロスペシャル状態に(>_<)

 

なんだかホームボタンの利きも良くないし、使用にかなり不便を感じてきます。

 

端末内部も覗くことができる程度に画面パーツが反ってしまっています。内部からは液晶のバックライトと思しき白い光の板が煌々と光っています。

 

画面浮きの原因は?

iPhone5の画面浮きの原因は”バッテリー膨張”によるものです。iPhone5に使用されているバッテリーはリチウムイオンバッテリーと呼ばれるもので、好きなタイミングで、設定された最大の許容量まで繰り返し充電ができる優れものです。デメリットとしては(iPhone5の場合は)500回程度繰り返し充電されるとパフォーマンスの低下を体感できるほどの程度で起こしてしまいます。ちなみに充電1回のカウントは0%→100%になったときです。付け加えると、50%→100%で0.5回カウントです。

 

リチウムイオンバッテリーが膨張するメカニズム

リチウムイオンバッテリーも一般的な電池と似た原理なので、正極と負極と電解質から芯が出来ており、使用することによって電解質の酸化が起こります。その結果としてリチウムイオンバッテリー内部でガスが発生し、電池を覆っているケース素材を膨張させてしまっているのです。

もしくは、外部からの圧や衝撃によって電池内部でショートを起こして酸化・発熱、その結果ガスが発生するという原因もあり得ます。

 

膨張させないためにできること

iPhoneのバッテリーの膨張を防ぐ手立てとして、まずは衝撃や圧力をかけないように注意することが必要です。経年劣化によって膨張するかどうかは、もはやほとんど運のようなもので、”膨張する時は膨張する”と覚悟を決めておくほうが良いかもしれません。どんなにヘビーに使っても膨張まではしないケースもありますし、新品購入から3カ月も経過しないうちに膨張してしまうこともあります。

 

画面の浮きも修理可能です!

スマップル心斎橋店ではiPhone5の画面浮きもしっかりお直しできます。

作業内容としては

「①バッテリー交換」

「②バッテリー+画面交換」

のいずれかになる可能性があります。

ほとんどの場合はバッテリーのみ新品に交換すれば改善するので、是非一度お問い合わせくださいね♪

 

補足:ホームボタンも直っちゃう!?

iPhone5/5cのホームボタンは、端末内部でホームボタン側端子と本体側端子が接触することによって機能する構造になっています。今回の場合のように、バッテリーが膨張してしまったことを原因として、ホームボタン側端子と本体側端子が離れてしまう事があります。画面浮きを改善することによって、ホームボタン側端子と本体側端子が再び触れ合うようになり、”画面浮きを直す”=”ホームボタン不具合の改善”という一石二鳥の修理になります。

 

もう一つ言わせていただくと、バッテリーが新品になるので、画面浮き改善/ホームボタン改善/駆動時間改善という一石三鳥な内容です☆

 

iPhoneの画面浮きでお困りの際はスマップル心斎橋店へご相談ください!

 

 

iPhone修理はスマップルにお任せ!

↓↓アクセス情報/問い合わせ先↓↓

 

<<店舗アクセス情報>>

 

 

tel:06-4708-5350(バナーを押して発信)

 

 

セレクトタイプweb予約バナー便利なネット予約(バナーを押して予約)

 

LINEからもお問い合わせOK!LINE@問い合わせリンク用バナー

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目7-8シンズ三角タワー2F
TEL:06-4708-5350
営業時間:11:00~20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXiPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4、iPhoneSE

Follow me!

2019年05月13日

◆iPhone5 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,700円
液晶交換 30分 7,700円
電源ボタン交換 30分 4,700円
ホームボタン交換 30分 4,400円
カメラ交換 30分 4,900円
ドックコネクタ交換 30分 4,600円
スピーカー交換 30分 4,380円
水没復旧 30分 3,500〜円
バッテリー交換 30分 4,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 心斎橋店
営業時間 11:00~20:00
TEL 00-0000-0000
住所

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》