iPhone修理を大阪でお探しの方ならスマップル心斎橋店

心斎橋店 00-0000-0000

営業時間 11:00~20:00

心斎橋駅から徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で大阪最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル心斎橋店に何でもお任せください。

iPhoneの画面が割れてiPhoneは使えませんiTunesに接続と表示が。。。一度スマップル心斎橋にご相談ください!

カテゴリ:修理ブログ

 

元々少し割れてしまっていたiPhone8をさらに落としてしまい液晶不良が起きてしまいさらに誤タッチまでおきてしまって

”iPhoneは使えませんiTunesに接続”と表示されているiPhoneでもタッチできるようになるのかとのご相談です。

 

端末を拝見すると画面右側はほぼ真っ黒になってしまい右下にはピアノのような表示が(´;ω;`)

誤タッチやタッチ不良が起きてしまったiPhoneは電話も出ることができなかったり文字が打てなくなってしまったりと困ったことばかりになりますよね。

こんな液晶になってしまったiPhoneもスマップル心斎橋にお任せください。

約30分ほどでキレイな液晶に戻りました!

Touchができるようになったのでこれで初期化もできますね!初期化ができるようになればこの端末ももう一度使用することができますよ!

 

iTunesに接続とは

今回のケースは画面割れ及び液晶破損によって、タッチ入力のセンサーに異常が発生し、誤タッチが起きてしまっていました。その結果、パスコード(iPhoneのロックを解除するための数字や英字)を11回以間違えてタッチされてしまっており”iPhoneは使用できませんiTunesに接続”という表示になっていました。

誤タッチが起きてしまったiPhoneはタッチができそうなら早く電源を切ることがオススメです。

こうなると初期化するほかに、この端末を使用する方法はありません。

 

また、パスコード入力画面になる可能性がある行動

・ホームボタンを触る

・再起動する

を行うと、パスコード入力画面で高速でパスを間違える可能性があるので注意しましょう。

 

バックアップのススメ

先ほどのような現象になり初期化を強いられても、こまめにバックアップをとっていればデータは復元できる可能性があります。

お仕事が休みの日、学校が休みの日など時間のある時にこまめにバックアップをとるようにしましょう!

バックアップの取り方もいくつかありますが、パソコンにiTunesをインストールしてバックアップを取る方法をお勧めします!

アイクラウドのバックアップよりもパソコンでのバックアップのほうが”生き写し”感のあるデータ移行が可能です。

そんなに時間はかからないことのほうが多いので、いつでも気軽にバックアップを取ってみましょう☆

 

 

iPhone修理はスマップルにお任せ!

↓↓アクセス情報/問い合わせ先↓↓

 

<<店舗アクセス情報>>

 

 

tel:06-4708-5350(バナーを押して発信)

 

 

セレクトタイプweb予約バナー便利なネット予約(バナーを押して予約)

 

LINEからもお問い合わせOK!LINE@問い合わせリンク用バナー

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目7-8シンズ三角タワー2F
TEL:06-4708-5350
営業時間:11:00~20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXiPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4、iPhoneSE

Follow me!

2019年05月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 心斎橋店
営業時間 11:00~20:00
TEL 00-0000-0000
住所

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》