iPhone修理を大阪でお探しの方ならスマップル心斎橋店

心斎橋店 00-0000-0000

営業時間 11:00~20:00

心斎橋駅から徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で大阪最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル心斎橋店に何でもお任せください。

iPhoneにはスピーカーが二種類ある?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのスピーカーはいくつあると思いますか?

1つだけ?機種によって違う??四つある???

内部を開けないとはっきりしないiPhoneのスピーカーについての情報をまとめましたのでご覧ください。

 

iPhoneにはスピーカーが二種類!

いきなり答えを書きました。

2019年5月現在、市場に登場したiPhoneシリーズはスピーカーを二基搭載しています。

iPhoneにはラウドスピーカーイヤースピーカーという二種類のスピーカーが内蔵されています。

それぞれの機能についてまとめてみました!何かスピーカーに異常を感じたらどちらが悪いかこのブログで判断できるかもしれませんよ!

 

ラウドスピーカー

着信音やフリーハンド(ハンズフリー)で通話(スピーカー通話)するときに音が出るスピーカー。

また音楽や動画、着信音などiPhone本体から音を鳴らすのに使用するのがこちらのラウドスピーカー。

こちらはドックコネクターと呼ばれる充電口のパーツと接触して音が出る仕組みになっています。

 

イヤースピーカー

通話時に相手の声を聴くためのものがイヤースピーカー。

フロントカメラパーツと接触して音が出る仕組みになっています。

 

 

スピーカーの故障原因の一部ご紹介

スピーカー自体は簡単に壊れるパーツではないのですが接触部分が破損してしまうと壊れてしまう可能性があります。原因の一部をご紹介します。

 

イヤスピーカー

フロントカメラパーツと接触しているので、音が出なくなる原因がスピーカー本体ではなくフロントカメラパーツの故障の可能性もあります。こちらはiPhone上部に配置されているのですがこの部分は割れている方もたくさんおられるので要注意箇所ですね。

 

ラウドスピーカー

こちらドックコネクタパーツ(充電口から延びるケーブルがある)と接触していますので本体が曲がってしまうことでドックコネクタパーツとの接点がずれてしまって音が出力できない可能性があります。

またこちらのドックコネクタ(ライトニングコネクタとも呼ばれる)は経年劣化で故障しやすいパーツになるのでこちらの交換で修理可能な可能性もあります。

またiPhoneの右下に配置されていますがそこの下の小さい穴から水が浸入することでスピーカー自体が壊れてしまう可能性もあります。水没にはお気をつけください。

 

iPhone修理はスマップルにお任せ!

↓↓アクセス情報/問い合わせ先↓↓

 

<<店舗アクセス情報>>

 

 

tel:06-4708-5350(バナーを押して発信)

 

 

セレクトタイプweb予約バナー便利なネット予約(バナーを押して予約)

 

LINEからもお問い合わせOK!LINE@問い合わせリンク用バナー

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目7-8シンズ三角タワー2F
TEL:06-4708-5350
営業時間:11:00~20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXiPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4、iPhoneSE

Follow me!

2019年05月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 心斎橋店
営業時間 11:00~20:00
TEL 00-0000-0000
住所

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》