iPhone修理を大阪でお探しの方ならスマップル心斎橋店

心斎橋店 00-0000-0000

営業時間 11:00~20:00

心斎橋駅から徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で大阪最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル心斎橋店に何でもお任せください。

バッテリーの状態を調べる・確認する方法

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーを使用しているので、何度も充電して利用できる反面、使えば使うほどに劣化していくという性質があります。

リチウムイオンバッテリーの劣化について、実は調べたり確認することができます。

 

iPhoneのバッテリーの状態を調べる・確認する

iOS11.3で追加されたバッテリーの状態を確認できる機能の追加でバッテリーの最大充電容量の確認ができるようになっています。

また突然のシャットダウンを防ぐためのパフォーマンス管理機能の動作状況もチェックできるようになりました。

 

バッテリーの状態を確認する

まずはiPhoneの設定>バッテリーの順にタッチする

続いてバッテリーの状態をタッチする

そうするとこんな画面が出てきます。

こちらのページでバッテリーの状態を確認することができます。

 

最大容量とは

新品時と比較したバッテリー容量の基準。

新品時の最大容量は100%で経年劣化が進むにつれて容量は低下し、一回の充電で使用できる時間が短くなることがあります。

通常使用の場合はバッテリーのフル充電を500回繰り返した場合でも最大80%を維持できるようになっているそうです。

ピークパフォーマンス性能

iPhone6以降ではバッテリー性能の低下などによる突然のシャットダウンを防ぐためのパフォーマンス管理機能が搭載されている。

この機能がオンになっているかを「ピークパフォーマンス性能」でチェックすることができる。

・正常な場合

お使いのバッテリーは、現在、標準のピークパフォーマンスに対応しています。

と表示されます。

 

とっても便利なこの機能。バッテリー交換で使えなくなるのでは?とよくお問合せいただきます。

任せてください。

スマップル心斎橋でのバッテリー交換ではこちらのバッテリーの最大容量をしっかり確認することができる高品質パーツを使用しております。

 

iPhoneに搭載されているバッテリーの内部には電子回路が搭載されていて、温度管理や充電回数の計測などを行っています。

スマップルが採用しているバッテリーは、搭載されている電子回路がしっかりしているので、iPhoneのシステムに合わせてピークパフォーマンスのチェックや、最大容量の計測まで行うことができるのです。

 

温度管理がしっかりできないと、バッテリーの温度一度高くなってしまうと高くなったまま動き続けるので、最終的には発煙・発火につながる可能性があります。

バッテリーこそ品質にこだわって、新品交換をご希望の際は、ぜひスマップル心斎橋店をご指名ください。

 

iPhone修理はスマップルにお任せ!

↓↓アクセス情報/問い合わせ先↓↓

<<店舗アクセス情報>>

 

 

tel:06-4708-5350(バナーを押して発信)

 

 

セレクトタイプweb予約バナー便利なネット予約(バナーを押して予約)

 

LINEからもお問い合わせOK!LINE@問い合わせリンク用バナー

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目7-8シンズ三角タワー2F
TEL:06-4708-5350
営業時間:11:00~20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXiPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4、iPhoneSE

Follow me!

2019年05月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 心斎橋店
営業時間 11:00~20:00
TEL 00-0000-0000
住所

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》