iPhone修理を大阪でお探しの方ならスマップル心斎橋店

心斎橋店 00-0000-0000

営業時間 11:00~20:00

心斎橋駅から徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で大阪最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル心斎橋店に何でもお任せください。

iPhoneの防水と耐水の違い

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone7からついている便利な性能の耐水性能。

こちらが完全防水と勘違いされているかたが多く、よくお問合せいただくので少しまとめてみました(*´ω`*)

 

【防水】と【耐水】の違いについて

防水とは・・・水がしみこむのを防ぐこと

水が入ったりしみこんだりしないように処理・加工すること

耐水とは・・・水がしみ通らないこと

また水によって変質や破損しないこと

 

とされています。

 

 

こちらにも記載されている通りiPhoneは”防水”ではなく”耐水”となっております(*^_^*)

 

【iPhone7の場合】

IP67と記載があります。

この数字によって保護等級などが決まってきます。

左側のIP6☓は固形物に対する保護の等級を表し右側のIP☓7は水に対する保護の等級を表しています。

7級は一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない。

実験室の管理された条件下でのテストでの適合となります。

 

この通りiPhoneは完全防水でも完全耐水でもありません(´;ω;`)

 

もし水に落としてしまったり水がかかってしまった場合は

①通電しない(電源をつけない)

②充電コードを挿さない

③iPhoneを傾けない

④なるべく早く修理する

こちらを心がけてください(*^▽^*)

 

 

スマップルでは水没復旧も可能!

スマップル心斎橋店では水没してしまったiPhoneの修理も承っております。

例えばトイレに落として、5分後に電源が入らなくなり、うんともすんとも言わなくなったiPhone8の修理の成功事例もあります。水没・水濡れからの救出に関しては、画面割れ修理・バッテリー交換に並ぶ依頼の多さです。

水没復旧にかかる時間は2時間~となっております。ただし、ほとんどの場合はもう少し長い時間をいただかないと中途半端な結果となり、一時的に復旧しても、数分後にまた電源が入らなくなるようなこともあります。当店にお任せ頂ければ、高い復旧率であなたのiPhoneを復活させることができます!

 

水濡れ・水没でお悩みなら大阪iPhone修理専門店スマップル心斎橋店へ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目7-8シンズ三角タワー2F
TEL:06-4708-5350
営業時間:11:00~20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXiPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4、iPhoneSE

Follow me!

2019年04月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 心斎橋店
営業時間 11:00~20:00
TEL 00-0000-0000
住所

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》