iPhone修理を大阪でお探しの方ならスマップル心斎橋店

心斎橋店 00-0000-0000

営業時間 11:00~20:00

心斎橋駅から徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で大阪最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル心斎橋店に何でもお任せください。

充電器が折れた?原因はケーブルだった。

カテゴリ:お役立ち情報

充電器の先が折れてしまう、これってスマホの「あるある」なんですよ。

 

充電器に刺さったままでスマートフォンを落としてしまったり、充電器の劣化などでも起こってしまう現象です。そして、落下や劣化よりも充電器の先が折れてしまう原因として一番多いのが、安物の充電ケーブルを使った時なんです。

 

安物の充電ケーブルってどんなもの?

見ればわかるのですがプラスチックで出来ているものです。純正品の充電器でも折れてしまう事はありますが、純正品の充電ケーブルとは比べ物にならないくらい折れやすいのです。純正品などではライトニングコネクタの淵の部分は金属で強化されていますが、安いケーブルにはそれがありません。なので単純にプラスチックの耐久力しかないんです。やろうと思えば指でも簡単に折れてしまうんです。

 

充電ケーブルの先端が充電口の中で折れてしまう際の要注意点でしたが、iPhoneとiPadどっちが多いのでしょうか?

 

やはり本体が大きい分、iPad系の方が中で折れてしまいやすいようです。

 

今回お持ち込み頂いたのもiPadです。

ちょっと見えづらいと思いますが、画面が白の端末では充電口も白くなっているのですが、ネズミ色の何かが邪魔をしています。折れてしまった時は必至で皆さん取ろうとされますが、iPhoneやiPadの構造はある程度理解していると役に立つかもしれません。

 

充電口の構造と取り扱い方

 

充電口内部には、iPhoneでは下に、iPadでは機種によりますが上下に金属の接点があります。その充電口内の金属の接点を抉ったが最後、充電出来なくなる可能性があります。

 

他にもこんな事を考える人もいます。

「取れた所に接着剤を取り付けて、固めて取ろう!」

絶対に止めてください!!(>_<)

そもそも接着点が少なくて力を入れると外れてしまいます。そして、接着剤が下まで到達して、折れた充電器の先端と充電口がしっかり接着されて本当に抜けなくなってしまったり、充電する接点が覆われて充電ができないiPhone・iPadになります。

私共にお任せ頂ければ、このように抜くことが出来る事でしょう。

無事に充電も出来ましたので大勝利です。

 

自分でやるのが怖いというのは間違っていません、出来る人に頼むというのが正解かもしれませんよ。

 

お困りの際にはお気軽にスマップル心斎橋店までお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目7-8シンズ三角タワー2F
TEL:06-4708-5350
営業時間:11:00~20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXiPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4、iPhoneSE

Follow me!

2019年03月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 心斎橋店
営業時間 11:00~20:00
TEL 00-0000-0000
住所

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》